菊川産婦人科

〒516-0009
三重県伊勢市一之木
5-15-5
TEL:0596-23-1515
FAX:0596-24-9494

菊川産婦人科

当院は産科と婦人科を診察しています。
詳しい診察内容は別のページでご案内しますが、
産科は分娩を中心に[自宅で分娩]されておられる雰囲気をめざしています。
婦人科は思春期から更年期まで女性の一生涯の疾患を診察しています。
[心おきなく話し合える]よう努力しています。

また、当院では[患者さま][○○さま]とお呼びせず、
[患者さん][○○さん]とお呼びし、[きどらない家庭医]であるよう
スタッフ一同努力しています。
菊川産婦人科はそんな病院です。

小産少子の時代になりましたが、将来に夢と希望を持って美し国伊勢路で分娩、
そして[自分に誇りを持つ人間]に成長してほしいと願い、旧医院より1km程離れた一之木で、
息子東洋と共に新築移転し、平成20年11月20日より診察を始めています。

新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせ(1月12日)

新型コロナウイルス感染症の三重県内での増加、伊勢市内での増加により、令和3年1月12日より以下のように対応を変更させていただきます。

もし医療機関での感染が発生すれば、多くの妊婦さんが突然出産の場所を失うことになります。皆様のご理解ご協力を何卒お願い申し上げます。

  • 院内への立ち入りができない方
    2週間以内に県外から帰省された方、県外を訪問された方の院内への立ち入りをお断りします。
    2週間自宅待機で、症状が2週間なければ来院してください。
    里帰り分娩を希望される方も同様です。
    お仕事などで県外との行き来がある方は、受付で申し出てください。
  • 外来受診について
    原則患者様のみでお願いします。付き添いの方は車での待機をお願いします。
    院内ではマスクを必ず着用してください。
    マスクのない方は受付にて購入してください。
    37.5℃以上の発熱がある場合は直接来院せず必ず電話にてご相談ください。
  • 面会について
    ご主人、ご夫婦のお子様、ご家族などすべての方の面会を禁止とさせていただきます。
    お荷物などは玄関で職員が取り次ぎいたします。9時から18時までの間でお願いします。
  • 立ち会い分娩について
    ご主人のみ(またはご主人にかわる成人の方1名のみ)の立ち会い分娩を可能とします。
    ただし、ご主人(を含む立ち会いされる方)が海外、県外から来られる場合、または2週間以内に海外、県外に出られた場合は立ち会いできません。さらに県外の方との濃厚接触された方、発熱、咳、倦怠感などの症状がある方は立ち会いできません。
    また、陣痛室への入室はできません。
    院内ではマスク着用をお願いします。
  • 母親教室・両親教室・マタニティービクス ヨガ・アフタービクスについて
    両親教室は実施いたしません。
    母親教室、ビクス、ヨガは実施しますが、検温とマスクの着用をお願いします。
診察時間
午前
9:00~1:00
予約 東洋 東洋 東洋
予約外 東洋 東洋
午後
3:00~6:00
東洋 東洋 - 東洋

※午後は予約、予約外共に1診のみで診察になります

菊川産婦人科ではより便利にご利用頂けるよう診療予約システムを導入いたしました。
※予約システムは再診の方のみ利用できます。
初診の方は、直接当院へお越しください。
★携帯からご利用の方は、
左のQRコードを読み取ってご利用下さい。